福生3fc
福生3fc

Q&A

どのようなコーチが指導してくれますか?
日本サッカー協会公認のライセンスを保持したコーチ陣が指導にあたります。その他、選手としても実績のあるコーチが多数在籍しています。
福生3小以外の学校に通っていますが、入団しても大丈夫ですか?
福生3小以外でも問題ありません。実際に他の学校の生徒も多く入団しています。
活動場所への送迎はありますか?
原則として、試合および練習会場への移動は、選手個人または保護者による送迎をお願いしています。活動によってはコーチ付き添いのもとチームで電車、バス等での移動を行います。
保護者の当番はありますか?
保護者の負担となる役割はありません。(お茶出し、連絡網、試合の運営補助、役員割り当て、会計など)
他の習い事があり、全ての練習に参加できないのですが入団できますか?
他の習い事で練習に参加できなくても問題ありません。参加した際に精一杯プレーしてもらえると嬉しく思います。
ボールに触ったこともなくサッカー未経験ですが入団できますか?
未経験者でも問題ありません。全体練習の中でも個人のレベルに合わせた指導(個別の声掛け)を行います。
未経験ですが試合に出られますか?
練習試合、公式戦を問わずスキルに関係なく全員が同じ時間試合に出場できるようにしています。ベンチに座っているだけということは絶対にありません。
現在、小学4年生なのですが、途中から入団できますか?
学年に関係なく入団できます。また、時期も関係なく年度の途中からでも入団が可能です。
練習体験をしたいのですが、何を準備したらいいですか?
運動のできる服装と飲み物を持ってお気軽にグラウンドまでお越しください。体験用のサッカーボールは当クラブで用意いたします。
入団にあたり必要な用具はありますか?
サッカーボール4号球(小学生)、水筒、すね当てをご用意いただいています。個人のサッカーボールを活動時に使用させていただきますが、活動中に紛失した場合にはボール保証制度として一定額を保証させていただいています。
個人でスポーツ保険に加入する必要がありますか?
当クラブでスポーツ保険に加入します。個人の保険に関しましては任意となります。